rikusu’s blog

学習サポーター

大人になったときの収入を上げるために必要な能力とは⁉︎

f:id:rikusu:20190627040309j:image

今日はお子さんをお持ちの方向けのお話です。

私も子供がいますが、将来困らないくらいの収入を稼げる人になってもらいたいなぁと思っていますが多分みなさんも同じですよね⁉︎

そんな私たちのための研究結果を発見しましたのでお伝えします。

それは自己コントロール能力が高かった子供たちは大人になったときに収入が高い傾向にあるというものです。

しかも、自己コントロール能力が高い子供たちは健康である確率も高かったそうなので私たち親としては絶対にこの能力を高めて上げたいですよね!

では、自己コントロールとはどのようなものなのかというと今やりたいことを我慢し、長期的な目標に向かって行動できる能力のことだそうです。つまり、今話題の非認知能力のことですね。ちなみに、この自己コントロール能力も昨日お話した性格と同じで子供のときだけではなくずっと変化するものなので今後の教育や環境で良くも悪くも変わっていくそうです。