rikusu’s blog

学習サポーター

最近、ストレスがたまっているそんなあなたに☆

f:id:rikusu:20190623215007j:image

最近色々とストレスがたまっている人いないですかっ!?

そこで今日はストレスを少しでも減らせるようにいくつかご紹介させて頂きます♪

①たとえ望み通りでなくても、やりたいことはできると言い聞かせる。
②自分が必要としているものを手にした姿を想像する。
③考え方のクセを脱し、別の理由を探る。
④大切な誰かにこの場面を見られていると仮定する。
⑤あとで楽しく話せる要素はないか考えてみる。

…勉強中にもし隣の人がたまたま貧乏ゆすりをしている人でイライラしてしまったときも、入試の時にもそんな人が隣になってしまうかもしれないのでその練習と思ってみてはいかがでしょうか⁉︎

そう考えたらむしろラッキーですよね(^^)

人生を楽しんでいる人に共通しているのは、みんなポジティブだということです。

私ももイライラしてしまうこともありますが、昔よりはだいぶポジティブになれ今はすごく自分自身毎日が楽しいです🎶

みんなも少しずつでいいのでポジティブ思考になって、幸せな人生を歩んでみてはいかがでしょうか。